2006年10月11日

QMA3スポーツ大会@ゲームインナハ(2006年10月8日)

メインプレイスに行ったらアイマス撤去されててがっかりしながら登校しました。
いつの話ですか。



時たま指摘のありますように、インナハの賢者陣は圧倒的に赤ペットが多く、いつもなら参加するような常連の方々で今回は参加を回避したという人もいたとかいないとか・・・。予想していたとはいえ参加者が少ないと大会の今後の運営に支障をきたすので、必死に呼び込みを行い、前回のアニメ&ゲーム大会をも上回る22名の方々に参加してもらうことができました。お店側スタッフの方は「20人はほしい」とおっしゃっていたので、なんとか器としての面目を保つことはできました。本当にありがとうございます。カード無しなのにその場のノリで参加しちゃった2名の方には特に感謝。

あ、言い忘れてましたが僕スタッフです

ここでルールをおさらいしましょう。
今大会はジャンル限定大会ですが、同じ「形式」は大会中一度しか使用できません(ただし、○×、四択は何度選択しても構わない)。したがってどこで得意な形式を選択するか、その使い分けでも勝負の局面が大きく変わってきます。

そして今回は以下のようにトーナメントを行うことになりました。
まず、予選1回戦で全6組の予選を行い、各組上位2名が2回戦進出。
12名を1回戦の得点順で3組に組み分けし、各組上位1名が決勝進出。
そして各組2位で敗者復活戦を行い、勝者が決勝戦へ。
そして4名で決勝戦。


さて、ここから急に個人的なレポになりますよ。
そして敬称は略しています。

いろいろ呼びかけた功績、というわけでもないけれど、ボーリック(リアル友人)とかしんがどうさん(第1回準優勝者)とか、見知った顔がちらほら。ぜひ彼らにも勝ち残ってほしいが、ボーリックが自分と同じ組なんだよねぇ・・・。もちろん手抜きなんかしねぇ。

第1組。カンザキ、メカナイト、ROZEN、HISUI。4回戦中3回戦が○×という試合。そもそもスポーツの予習をやってねぇという人が多かったのかは知らないけれど、大会通してやたらと○×や四択が選ばれた印象があります。メカナイト、カンザキが勝ち抜け。○×って意外と差がつくんですね。

第2組。エイゼン、NOA、MIA、にほんご。ここでにほんご登場、最後まで大会参加を渋っていたけど無理やり出させてすまん。ここでも○×が2回選ばれています。エイゼン、MIAが勝ち抜け。やはり○×は差がつくのか、1位は300点台半ばで4位は200点台ちょいと、均等に分かれた印象。にほんごはここで脱落。

第3組。ラスク、ピロスケ、せうす。ここでは3名全員が並び替えを選択するという妙な組。ほぼ互角でタイム差のピロスケ、せうすが勝ち抜け。

第4組。みやじ、しんがどう、ぽかぽか。スポーツを得意とするしんがどう登場で余裕の勝ち抜けでは・・・という下馬評どおり、しんがどう1位で通過。2位はみやじだが点数差はわずかで目が離せない。

第5組。リオノーラ、ボンバイエ、生、ゴルゴ13。今回一番の死の組?(アニゲ大会のあの組には及びませんが・・・。詳細は気が向いたら。)上位3名が僅差、本当に僅差。ゴルゴ13、リオノーラが勝ち抜け。3位のボンバイエとはたったの1問差。

そして僕の出る第6組。アイス、ボーリック、Mさんだーす、リンド。アイス選択の四択、リンド選択のランダム2が終わって気づいたわけさ。
(全員、全問正解してねぇか!?)
思わず「強いよ!!全員強いよ!!」と口走ってしまう。確かに問題難易度は易しめから中くらいに集中していたとはいえ、「1問でも落とすと命取り」というこれまでの大会にないありえない緊張感を抱き、自分が1問リードしている状態で最後の自分の選択したキューブ、またこれが90%台ばっかりなんだ。絶対にタイプミスをしないよう落ち着きつつスピーディーにやってたら、なんとか1位で通過できた。しかも全問正解だったらしい。四文字でホワイトソックス井口の下の名前が出てこなくて(どっちの「ひと」だっけ)焦ったのが山場かな。2位はボーリック。やったぜ!
あとで記録を見てみると、どうやら3位のリンドは「1問間違い」の可能性が大きいらしく、ひゃー怖いこんな体験二度とごめんだねと思いました。


というわけで12名が出揃いました。そして予選2回戦。

第1組。Mさんだーす、メカナイト、ゴルゴ13、リオノーラ。あっごめん本当の死の組ここだわ^^^^^^。リオノーラ選択のランダム2、メカナイト選択のランダム1で落とす落とす。まぁそりゃ武器投げますよね。優勝候補リオノーラ、圧倒的な力の差で勝ち抜け。こりゃー俺だめだーと思ったがなんとか2位で望みをつなぐことができた。

第2組。しんがどう、エイゼン、MIA、せうす。せうすが○×でやや離され、次の並び替えでミスをしたのがダメージになったのか、見せ場を作ることなく4位で終了。残念。しんがどうが2位に大きく差をつけ勝ち抜け。2位はエイゼン。

第3組。みやじ、ボーリック、カンザキ、ピロスケ。ボーリックは得意のランダム1で差を作れず、連想のダイブミスもあり2位。敗者復活戦で再戦することが決定する。1位はみやじ、初の決勝戦へ。

敗者復活戦。Mさんだーす、エイゼン、ボーリック。スポーツが苦手、というか広く浅い人が勝つにはやっぱりランダム4ですよね、と選択したところこれが大当たり。「アーチェリーで矢を入れる筒→クイーバー」を単独正解して思わずガッツポーズ。そして・・・勝利!


決勝戦。リオノーラ、しんがどう、みやじ、Mさんだーす。ここまできたらただじゃ帰れねぇ、なんかやってやる!とばかりに気合を入れて臨みました。(しつこいようですが敬称略ですよ)
リオノーラ選択・並べ替え。「2005年のナ・リーグ奪三振王であるパドレスの投手→ジェイク・ピービー」を正解し、しかも優勝候補のリオノーラが不正解だったのを見て、(これは・・・いけるのか?!)という兆しが見えてきた。
Mさんだーす選択・タイピング。この選択は最初から決めてた。「懇意にしてもらった医者の苗字をそのまま四股名にした、第39代横綱→前田山」を単独正解して(これはいける)と。を追われる立場に。しかしそれは予選1回戦ですでに通った道だ。「プロレスラー中嶋勝彦が持つ、男子プロレスラーデビュー最年少記録→15(歳)」をリオノーラ、しんがどうに正解されるが妙に落ち着いていた。
みやじ選択・キューブ。「井岡弘樹、山口圭司らを輩出した大阪のボクシングジム」という8文字キューブで、あーでもないこーでもないと適当に打っていたら残り3秒のところでひらめき、コンマ1秒で「グリーンツダジム」タイプ成功。この正解は精神的に大きかった。また、「プロの排除を徹底し『ミスター・アマチュア』と呼ばれた第4代IOC会長→(アベリー・)ブランデージ」というクイズベタを少数正解。差をキープ。
そして最後、しんがどう選択・タイピング。「コンフェデ杯2003準決勝の試合中に心臓発作で倒れ亡くなった、元カメルーン代表→フォエ」「山本美憂の元夫であるハワイ出身のプロレスラー→エンセン(井上)」など、絶対に落としてはいけない問題が続く。いける。そして最後の問題、「金田正一が持つ通算勝利数」に落ち着いて「400」と解答し、終了。

結果まだ出てないけど、勝った。俺勝った。
試合前に望んだとおり、「なんか」やっちゃった。
赤ペットの自分が、スポーツ大会で優勝。
うれしいなんてもんじゃない。言葉にならない。

2位はしんがどう。たぶん2問差くらい。
3位はリオノーラ。たぶん差は同じくらい。
4位はみやじ。けっこう差ついた。


浮かれ気分のまま司会に戻る。
「えーというわけで優勝者は・・・司会者でーす




なんかやっちゃった


司会。いろいろあったが無事大会を終えることができましたありがとうございます、次回は11月5日、芸能大会になりますのでこちらのほうもご参加ください、ということをアナウンスし大会終了。


こっからまた日記に戻ります。

振り返るに、決勝戦でリオノーラさん、しんがどうさんの武器が登場しなかった(それぞれランダム2、ランダム3あたりか)&僕の得意な形式が続いた&僕が知っててかつ相手に差がつく問題が多かった、etc、要するになぜ勝てたかというと「運がよかった」という一言に尽きると思います。多分正解率からいえば、しんがどうさんより15%近く低いんじゃないかな?普通に考えれば勝てるわけがないんですよ。
ただ、不思議と「どうせ苦手だし〜」という気分ではなかったのは確か。どこまでいけるか試してみればいいんじゃね?という前向きな気持ちで挑んだのがむしろよかったのかもしれません。メンタル面の重要さを身にしみて感じた大会でした。


そんな自作自演大会でした。(ちょwwwwww
前回のゲリマンダーならぬMマンダーを彷彿とさせますね。(おkwwwww

おわり
posted by moyo at 23:28| Comment(8) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

2006年5月企画「QUIZ MAGIC ACADEMY; The Real」予選問題

どーも、moyoです。
そろそろ本格的にblog更新しないとアレですよね。
でも長文を書く気力がもう少しなので、過去のクイズをアップしてお茶を濁しておきますよ。
5月に行った、マジアカを題材にしたクイズ企画で使用した○×クイズです。
解いてみたらいいじゃない。



予選問題[○×クイズ]
1.この企画の題材になったゲーム「クイズマジックアカデミー」はセガのゲームである?
2.過去に春・夏の高校野球優勝校を排出した都道府県の数は、排出していない都道府県の数よりもちろん多い?
3.新鋭の映像作家たちが一人の人物を題材にして、独自の世界を表現した深夜番組は「24人の阿藤快」である?
4.武家屋敷の町並みに見られる、平瓦を規則的に張り、目地の部分に漆喰を半円状に盛り上げた壁を「なまこ壁」という?
5.古代ローマの政治家カエサルは、一生を独身で過ごした?
6.小学生に人気の雑誌「コロコロコミック」と「コミックボンボン」はどちらも同じサイズである?
7.プロボクシングの亀田興毅が2006年5月5日の世界前哨戦で戦ったカルロス・ファハルドは、ニカラグアの選手である?
8.KAT-TUNのデビュー曲「Real Face」を作曲したミュージシャンはスガシカオである?
9.姓名の名前のほうをファーストネームといいますが、苗字のほうを英語でラストネームという?
10.草津市があるのは群馬県である?
11.アニメ「巨人の星」で、巨人に入団した星飛雄馬がつける背番号は長嶋茂雄の3である?
12.冬季五輪のフィギュアスケート、日本女子で初めてメダルを獲得したのは福原美和である?
13.アーノルド・シュワルツェネッガーの生まれた国は、オーストラリアである?
14.現在、すべての都道府県に国立病院がある?
15.明治初期、黒岩涙香によって『巌窟王』という題名で翻訳された外国文学は『ジャン・クリストフ』である?
16.漫画『イヌっネコっジャンプ!』は、陸上のジャンプ競技を題材にした漫画である?
17.谷原秀人(ひでと)、星野英正、宮里優作といったゴルファーを排出した大学は日本大学である?
18.スタインベック「エデンの東」を世界で初めて舞台化したのは、劇団四季である?
19.現在の日本の紙幣で、富士山がデザインされているのは千円札である?
20.普通、点滴が施されるのは静脈である?
21.『カードキャプターさくら』で、木之本さくらの声を演じた声優は丹下桜である?
22.bjリーグで、新潟県に本拠地を置くチームの名前は「新潟アルビレックス」である?
23.子沢山で有名な堀ちえみの子供の性別で、多いのは男の子である?
24.ラ・フランスの原産国はフランスである?
25.美術の技法で、木や石などでこぼこしたものに紙を乗せ、鉛筆でこするものを「フロッタージュ」という?
26.ゲーム『どこでもいっしょ』から誕生して人気となった猫のキャラクター・トロは、寿司ネタのトロから名前がついた?
27.体操競技で、ギンガー、トカチェフなどの技があるのは鉄棒である?
28.実は、ピンク・レディーは日本レコード大賞の大賞を獲得していない?
29.「さいさきがいい」と「さいさきが悪い」、もともと正しい使い方なのは「さいさきがいい」である?
30.アジア人として初めてノーベル物理学賞を受賞したのは湯川秀樹である?



答えは・・・そのうち!
posted by moyo at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

無題

確認お願いします
http://blog.livedoor.jp/qma3innaha/
posted by moyo at 00:15| Comment(1) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

第2回店内大会

以前から噂はありましたが、正式に告知が出されたようです。

>Game in NAHA Presents
>Copa QMA in NAHA 2nd BATTLE
>
>あの激闘の舞台が再び帰ってきた!
>
>・今回のルールは”ノンジャンル”のみの対戦となります。出題方式は何でも構いません。
>・入賞者にはステキな賞品を進呈!さらにボーナスも?
>
>8月27日(日)18:00開戦!
>(当日、17:00から受付 参加費100円)
>
>初心者も大歓迎!みんなの参加待ってるよ!

(店内ポスターより抜粋)

ノンジャンル限定ということで、「特定のジャンル」が突出して強い人には厳しい、逆にいえばオールラウンダーに有利なルールとなっており、非常に興味深いところです。オールラウンダーにはオールラウンダーの、そうでない人にはその人なりの戦い方が要求されるわけですね。前回大会のファイナリストは(僕以外)全員、これといった「穴」を持たない印象があるので、彼らを誰が、どうやって切り崩すのか、そういう点にも注目したいと思います。
個人的感想としましては、周囲に前回大会に参加しなかった人や、大会後にQMA3を始めてハマった人が「ぜひ参加したい」と言っているので、彼らにもがんばってほしいなと思っています。

僕は必死でノンジャンル予習を繰り返していますが全然ですorz
posted by moyo at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

流行りもの

アメリア先生は教師然としてる分扱いやすいし
素人から玄人まで幅広く使われているQMAラーの基本先生
対してマロン先生は見た目なんかは生徒陣とほとんど変わらねぇが
あえて一線を画す様に衣装を魔法少女っぽくした分
アニメ知識と変な口調をかなり増加させて
教師らしさよりアレっぽさを目的とした
玄人好みのあつかいにくすぎる先生キャラ
使いこなせないと鳥先生より弱い
ただのロリみたいなもんだってのに
何であの年季は?




おや、こんな時間に誰か来たみたいだ、ちょっと行ってくる
posted by moyo at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

春と秋にも行くのが正しいんだってさ。

合併号のため先週出ている号なので「何を今更」という人もいるかもしれませんが、「週刊朝日」立ち読みしていたら「小泉は靖国参拝をするな」という記事が巻頭を飾っていて、「まーそりゃそういう反応になりますよね朝日は。」とよくよく読んでみたら、「昭和天皇が靖国参拝に拒否反応を示されているのに『天皇は天皇』とは何事だ」「『心ならずも戦争で命を落とした・・・』というが、戦地に赴いた人々にもいろいろな思いがあっただろうにそれを一緒くたにするのは侮辱だ」といった趣旨の記事が数ページにわたり続いていて、事情が飲み込めず記事タイトル見たら「小泉に靖国参拝の資格なし」というタイトルでした。
「こんなの『週刊朝日』じゃないやい!!!」って思いました。



今日やってきて全国大会で死んだのはいいが(よくねぇ)、よく考えたら今日以降QMAやるタイミングがないな。あっても日曜日とかか。
というわけでレオン伍段の方かルキア漆段の方、県一がんばってください。
ぼかぁむりです
posted by moyo at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

近況

この記事にたどり着いてやって来る人の多さといったら!!!

ついこないだ「SR クイズマジックアカデミー」が発売されたのでその情報を得るためにgoogle検索かけたらうちがヒットした、とか言う按配なんでしょうけど、地理的・物流的に大きくハンデを負った沖縄という地にガチャフィギュア情報を求められても困っちゃうというかむしろこっちが知りたいくらいじゃ。
というわけで、わざわざ来てくれた方にはすいません。



「沖縄 メイド喫茶」で検索かけてくる人はちょっとだけ減りました。
posted by moyo at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄クイズ愛好会2006年6月例会 〜たびだちのまえに〜

ずいぶんと例会備忘録を溜め込んでいた気がします。気がしますってどうみても気のせいじゃないですね。ねすたさんには申し訳ないです。
というわけで、今夜から3夜連続で「クイズレポ」をUP。細部はずいぶんと忘れているけどがんばって思い出しますよ!



初企画となるねすたさん&共同企画者Aさんの企画はその名も「スポ音祭り!!2006 〜留学準備何もしてません。〜」。「学問とか問題作るの無理なので偏ってます」とおっしゃってましたが、そういう姿勢好きです。

まずは小手調べの30問ペーパークイズ。結構難しいというかQMAベタが多いなという印象。(作ったのAさんだなこれ)って思いましたが、案の定でした。そして正解が配られました。僕は18点。うーんびみょ、まぁ参加者の中では悪いほうじゃないだろ・・・と思っていたらAさんから重大発表が。

「今解いてもらったペーパーですが・・・企画とは一切関係ありません!


ちょwwwwwwwwwwww

確かに企画書には「ペーパーやるよ」なんて一言も書いてない・・・なんてお茶目さん。本当に小手調べでした。
で、実際の企画のほうは、4つの予選コースの勝者が準決勝に進出でき、それ以外で総合得点の上位者1名、計5名が準決勝に進むというもの。

Aコース「ネプリーグ式顔」。人物・グループの顔を見て、その名前をネプリーグのように一人一時文字担当で答え、完答でポイントが加算されるというもの。自分はエビちゃん、品川庄司を正解、ヒルマン、堀北真希を誤答。ブラウンとバレンタインは出てきたのになんでヒルマンが出てこなかったんだろう・・・。このコースは誰が勝利したんだっけ?タモーレさん?

Bコース「連答ボーナス付ジャンル別イントロ」。ジャンルとは「非A面」「あっち系」「ドラマ」「僕好み」という、どれもこれも癖のあるものばかり。一応優勝争いには絡むんですが瞬発力が足りずに負け。

○ 「ラブリー」小沢健二
○ 「冬がはじまるよ」槇原敬之
○ 「自転車泥棒」ユニコーン
○ 「over」Mr.Children

趣味がわかりやすいですね^^^^^^^

Cコース「チーム対抗式古今東西」。ペアを組み、卓球のダブルスの要領で答えていくというもの。僕はしゅうちゃんさんと一緒のペアでした。
「FIFAワールドカップドイツ大会の本戦出場国」負けはしたものの、解答数はかなり稼ぐことができたのでまぁOKかな。という感じでした。が!
「JRAのGIレース」ここで解答数を稼がなきゃいけないのに3巡目で相手に誤答され終了。嫌がらせだー。僕スポーツかなり苦手ですけどさすがに6つは言えます。
「沖縄県にある村」思い出せなくて自分の誤答で終了。このジャンルで館長&DAN吉さんのペアに勝てる気がしません・・・。

Dコース「早ボ式イントロ(カバー版)」。押した人は曲名、歌手名、元歌の歌手名をすべて答えないといけないというもの。「キューティーハニー」の元歌歌手「前川陽子」をボードで単独正解しましたがいかんせんそれ以外の見せ場がありません。本当にありがとうございました。

以上すべてのラウンドが終了。勝てたコースは一つもなかったものの、ポイントで何とか上位に入ることができました。薄氷薄氷。

準決勝「ボルティモア改」。通過クイズですね。阻止する人は「誰が阻止するか」を予想することができ(自分以外)、予想が的中するとポイントが入るというルールが面白いです。混戦になりそうだったので早めに抜けたいな〜と思っていたら、「水平感染」「TRIPLE-P」を正解しリーチに、よし頑張りどころだと思った次の問題でゴルフ関係の症状がどうのこうのと聞こえたので「イップス」を答え、うまく勝ち抜けることができた。そしたらその後の展開がまさに混戦で結局最後まで勝ち抜けが出ず、抜けられてよかった〜と心の底から安堵しましたとさ。
ここでのハイライトはやはりn択、むしろ師匠でしょう。

今月のでき誤答

ね「かつての社名を「大阪金属工業株式会社」といったエアコンメーカーはダイキンですが、かつての社名を「大阪発動機製造株式会社」といった自動車メーカーはどこ?」
n「ヤマハ!!

会場から「ちょwwwwwwwww」の嵐。俺爆笑。
これがあるからクイズはやめられんね。


決勝「ねすた式4*4」。横ジャンル「イギリス」「R銀行」「眼鏡」「僕好み(またです)」、縦ジャンル「ベタ」「夜」「黒」「ノンジャンル」で、一列ビンゴを完成させたら勝利・・・というルールだったのですが難易度が高くビンゴを完成させる人は出ませんでした。てか野坂なつみって誰。

○ グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国
○ りそな銀行
○ 西原理恵子
○ 英吉利
○ 小林聡美
○ 知念里奈

全16問6問も正解できたからよかったんじゃないですか? 結局最後は正解数の差に持ち込んだことだし。しかし答える単語のアレなことといったら。ウイニングアンサーもいいよね。
「1996年に『DO-DO FOR ME』でデビュー/した・・・」「知念里奈!!」
って2006年のクイズ企画じゃなかなか目にすることができない光景だと思います。最近の僕のW.A.の中でもとみにお気に入りですよ。脱力系のW.A.ってあこがれない?「レディースコミック」とか。
余談ですけど、僕の愛好会企画でT山さんが勝つときのW.A.は、それまでの展開がどんなにガチであっても、否ガチであるがゆえに、脱力系の答えになることが多い気がします。「オールナイトニッポン(まだいいほう)」とか「マウス(パソコンの)」とか「デコ電(死語)」とか。こないだの「オルバースのパラドックス」なんかはむしろ格好良すぎて、どうなんでしょう。



ねすたさんが沖縄にいるときにレポ完成させたかった。
しかし後の祭り。
スポ音祭り。



飲み会で「1n松」という単位が爆誕したよ。
posted by moyo at 23:19| Comment(3) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

DDR SN

記念すべき初プレイ曲はアジアのパピヨンでした。

だけどやっぱりママが好き〜(アジアのパピヨン違い
posted by moyo at 21:06| Comment(7) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

OTV「ディキヤーズ」に琉球大学クイズ研究会が(一瞬)出演

「DIKIYERS(ディキヤーズ)」

収録は結構前にやっていたらしくて、その辺の話もちょこちょこ聞いてたので、実際本番でどんな風になっているのか期待していて、番組内容とか逐一レポートしようかと思ってたら公式に全部載ってて必要ねえでやんの。
仕方がないので実況風にお楽しみください。


18:46 n択「今日は来るの?」
18:47 moyo「うーん、さすがにつらいかも。家でテレビ見るわ」

(放送開始)

19:02 moyo「ゆるいよ〜」
19:03 n択「言うな!w」

19:09 n択「ゆるーw」

19:11 moyo「言わないでってゆったじゃんww
        お!出た出た」
19:12 moyo「テロップww(注:テロップの漢字が激しく誤植。公式参照)」


(出番終了)

19:13 n択「早っ!」
19:13 moyo「お疲れさまでした」
19:14 n択「いやいや俺まだあるから」
19:16 moyo「な〜い〜よ〜
        これ○さんに送るのか」


(名誉会長再登場)

19:18 moyo「名誉会長キタコレ」


感想
本人が言ってたほど必死感はなくて普通にちゃんとして見えたと思いますよ?
早押しボタンに触れて貴重な体験ができたと思ってくれたみたいでよかったですね。

あと、名前が激しく間違ってるのはきっとデスノート対策です。
posted by moyo at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

