2005年09月09日

ぽみゅにばる

台風去りし水曜、ポップンミュージックシリーズ最新作「ポップンミュージックカーニバル」稼動開始。

pop'n music 13 カーニバル

チョロロっとやった感想なんか。

・スマイルスマッシュ/MILK CROWN
YUKIっぽい。
・グライド/空への扉
Cymbalsっぽい。
・メガネロック/ポップミュージック論
大好き。1プレイに1回はやってるんじゃないかと(大袈裟では全然なく)。あとアジカンっぽい。今回「なんちゃって○○」みたいなパロディ路線の曲が多くていいですね。
・デスボサ/SUN/光線
ボッサ・・・なのか? 後半神。
・マンボカヨウ/HOTな夜のマル秘ドリンク
想像してたよりもちゃんと作ってて感心。普通に流れてても違和感ないと思うよ。
・ハードPf/fffff
「フォルテッシシシシモ」? ピアノメインなのにバキバキのイケイケ。ジャンル分け不可能。N譜面の交互打ちヒドス
・メルト/メルト
N・Hしかやってない人はぜひEXをプレイして引っかかってきてください。ここはひとつ笑うしk
・FMポップ/Save you
FMってFMラジオじゃなくてFM音源のことだったんですね。ピコピコ感やコード進行がいかにもファミコンゲームのOPっぽくて微笑ましい。EXラストのドラムはなんなんですか^^^^

・版権曲が少なくて寂しい。公式のスタッフ紹介ページがビックリマン風になってたので「隠し曲でビックリマンが入るんじゃないか?」という予想(というか希望)が某所にあったけど本当にそうなったら大喜びですよ自分。「新〜」の「セント・ジュエルを探せ!」とか泣くよ。
 ま、入らねぇけどな!
・カードを使ってスタートすると前回プレイしたモードのところから始まる、という仕様はけっこう便利だなぁと思いました。



今回、そこまでグッとくる曲が正直多くはないので(メガネロック以外)、隠しが出るとかIRが始まるまでは細々とプレイする予定です(メガネロック以外)。あと超チャレンジモードで過去曲(例外:メガネロック)を練習するとか、そんな感じかなメガネロック。
posted by moyo at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

俺メモ:GuitarFreaksV2&DrumManiaV2 楽曲リスト(ロケテスト版)

GLIDE/TЁЯRA
JJ-road/JJ-road
Sing a Well/HIGHWAY61
tomorrow/THE LOCAL ART
愛のために。/(上戸彩)
上海ハニー/(ORANGE RANGE)
ツバサ/(アンダーグラフ)
夏の扉/(松田聖子)
南風/(レミオロメン)
未来の地図/Mi
楽園の天使/肥塚良彦
リライト/(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
星のカケラ/Yum!Yum!ORANGE/Long
魔法のタルト/Twinkle☆berry/Long
HELLO YOU/古川もとあき/EXTRA
Take My Hand/Maria Eva with Dream Swing Kingdom/EXTRA
cachaca/Mokky de Yah Yah's/復活
posted by moyo at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

オリオンサザンスター

なんぞを飲みながらブログを書いているわけです。

southern.jpg

やっぱ若干味が薄いかな〜?と思わないでもない。でも僕ビール(正確には発泡酒か)あんまり飲まへんですやん?だからまぁ普通かなって思いました。それよりつまみのチートスうめぇ。

あ、家庭用版「ポップンミュージック11」隠し要素全部出ました。おめでとー。やっぱアレですね、前々から主張してるとおり「11」は捨て曲ないですね。全ての曲がいいです。でもプレイするのは高難易度曲か家庭用版の新曲ばっかりだという。バスタードポップとタイムトラベルとレトロポップスカ2とコンテンポラリーネイション2がいい!カウボーイのEXは・・・環境映像?wwwハイパー譜面は好きですよ。
今後は5ボタンのマラソンをしこしこプレイしとくか。



ハピスカはじめました。
posted by moyo at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

音ゲーのことなんかここ数ヶ月単位でネタにしてなかったな。というわけで久々にポップンとかそんな関連の日記ですよ。

たまにはクイズ以外のことも書きましょうかね。



normalsp2.jpg

最近またポップンを始めてます。しかも見切りアビリティを高めるためにあえてノーマルスピード(オプション等でハイスピードを入れない状態のこと)でレベル順にやっているところなのです。
写真は本日の課題曲だったラクガキッズEx(Lv.29)。この曲みたいに左右の手が違う動きを要求されるような曲はハイスピード入れないとホントきつい(ポップくんが詰まって見えるため)。でも何とかクリアはしたよ。あとはこれを安定させればって感じ。

余談ですが、ノーマルスピードやオジャマを入れた状態でレベル順にプレイしていくと、何故か必ず「島唄」が壁となって立ちはだかってきます。ノーマルスピードではハイパーが2度ほどクリアできなかったし、上下さかさまはサビ部分まで手も足も出なかったし、ナゾ色に至ってはノーマル譜面で撃沈。みんな気付いてないだけであれオジャマ入れたらすごいムズいから。やってみて。

あとコンシューマーの話題じゃないけど実は今神部屋に。
早く落ちたい。



ギターの「メードインJAPAN杯」は決勝行きをとうに諦めた模様。ドラムは・・・がんばる。
posted by moyo at 23:28| Comment(11) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

「ポップンミュージックいろは」サントラ発売でござる

わたくしの周囲にて未曾有のM栄原ブームが到来し春の訪れを感じずにはいられない今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか。

pm_iroha.jpg

そんなことよりお前ら、アーケードゲーム「ポップンミュージックいろは」のサウンドトラックが発売されたわけですよ。前作ほどじゃないにしても今回も良曲揃いだったのでサントラ発売がどれだけ待ち遠しかったか!

個人的良曲
1-06 鳳凰 (ゴージャス)
1-07 MAGICAL VOICE SHOWER (ぱっぱらっぱー)
1-10 MY (ノれる)
1-11 カリスマ (声が変だけど)
1-17 CURUS (シリーズ最高曲)
1-19 ススメ!少年!! (ノれる)
2-11 La Peche du Pierrot (かっけー)
2-13 エイプリルフールの唄 (脳にこびり付く)
2-20 進め!爺ちゃん! (歌詞見て爆笑)

そしてますますコンシューマ曲に興味を持たなくなった僕でありますよ。

プレミアムイベントってなんなんでしょ??
posted by moyo at 18:06| Comment(1) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

ギタドラ新作

本日稼動だそうで、早速プレイしてまいりました「GuiterFreaksV」&「DrumManiaV」。

まあ今さら書かなくてもって話ですが、いやシステム変更しただけあって本当にクリップがきれいですね。曲によっちゃ普通のPVみたいです(個人的には「ひとりごとみたいにアイシテタ」と「N・G・S」が良さげでした。たまに見る「フルアニメーションのPV」みたいな感じで)。
新曲は小野さんの「Ancient Breeze」がかっけー。「にゃんだふる55」も意外に好きかも。
版権曲だとやっぱり「K」でしょう。あの曲にクリップが付いてるのだけでもうダメ。すぐ涙ぐんでしまいますよ(年取った証拠というよりピュアな心が残っているからだと思いたい)。さほど難易度も高くないので、今までプレイしたことが無いという人であの曲が好きな人は全員プレイするべきです。・・・って涙ぐんでプレイどころじゃなさそうだけどな。自分とか。

まだ2プレイしかしてないので、とりあえずは思いついたことだけという感じです。「ギタドキング」「ギタドタワー」といったイベントも楽しみですね。



「ルックス」のクリップがヤバ過ぎる。
posted by moyo at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「beatmania IIDX 11 IIDX REDサントラ」

実は2月1日に早売りゲット心の中では1日早くサントラが鳴り響いていたのですが、諸事情あって感想とか書くのが遅くなりました。つうか書くのがめんどかったというだけの話では断じてありえません。絶対!

んで感想ね。CDの曲目見て度肝抜きましたよ。

DISC 1
01 : ON THE TUBE / Q'HEY
02 : EVO66 / WALL5
04 : KING OF GROOVE / DJ 19
06 : Kecak / John Robinson
07 : Click Again / dj REMO-CON
08 : Be quiet / Ryu☆
09 : gigadelic / teranoid feat. MC Natsack

なんで初っ端から自分の大好きな曲が固まってるんでしょうか!! ていうか、1プレイ中必ず上のどれかはプレイしてますが。もう車内でCDかけーの(゚∀゚)アヒャ状態なりーのですよ!

(゚∀゚) アヒャッ
 ↓
(・∀・) ア…
 ↓
(・ー・) …



このブックレットは罰ゲームだと思う。
posted by moyo at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

