2007年01月04日

あけましておめで

あけました。おめでたいですね。
今年もよろしくお願いします。

弱いくせに廃人なので、2007年の瞬間はQMAやって過ごしていました。「あけたー」とかタイプしてました。年末年始のQMAは、勝ち負けよりもお祭り気分を楽しむものだなぁと思いましたね。オレンジさんにあけおめされたり、浦和サポのプレイヤー(CN失念)に「てんのうはいおめ」したり、某ボケラーの発言にYさまー共々吹いてたり、プレイではさっぱりでしたが楽しい年越しでしたよ。

・・・賢者的にそれでいいのかという話は知りません。

今月は弍寺新作とQMA4稼動ということで、早くも浮き足立っております。
次回作もQMAプレイヤーの末席を汚すことになるかと存じますがどうぞよしなに。
posted by moyo at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

「日本以外全部沈没」観てきました(2006年12月9日)

「日本以外全部沈没」公式サイト
桜坂劇場

桜坂劇場で一週間のみの上映ということで「これは是非行かねば!」と思ったんですが、最初の上映が21:20からというのを、当日の朝知りまして。レイトショーしかねーでやんの^^
ゲーセンやら夕飯やらで適当に時間をつぶし、午後9時ごろ到着。と、なんだこの人だかりは・・・

jazzband.jpg

ジャズバンドのライブイベントでした。
と、この段階でかなりライブのほうに興味が傾いている私。ビール飲みながらノリノリのビッグバンドジャズに酔いしれたら幸せだろうに・・・と後ろ髪を引かれる思いで桜坂劇場に入りました。

で、肝心の映画のほうなんですが・・・



やー、最高。

原作のブラックさ、シニカルさを映画ではさらに加速させてるし、おバカなネタもこれでもかってくらい盛りだくさんだし、ラブストーリーも絡んでくるし、いろんなエンターテインメント要素を詰め込んで詰め込んでもうお腹いっぱいです。参りました。
合間合間に入ってくる小ネタがまたバカなんだ。河崎実自重しろ。(誉めてます)

エンディングテーマいい曲だな〜って思って聴いてたらミドリカワ書房ですって。あ、アーティスト的にはアリなの?

内容についてはもったいないので触れませんが、もし「観たい!」という人がいたら、水曜日の上映終了後に河崎実監督のトークショーがあるそうなので、そこを狙っていってはどうでしょうか。

以上、「日本以外全部沈没」が今年観た唯一の映画でおなじみのmoyoがお伝えしました。
posted by moyo at 22:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

仙台2連戦 0日目(2006年9月15日)

9月に仙台であったクイズ大会2連戦の参戦記録とか、それ以外の事を書きます。

読むの?・・・マジで?
posted by moyo at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

FC琉球ホーム最終戦 vs佐川急便東京SC(2006年11月26日)

FC琉球

スポーツに疎い僕がもう4回も観戦しているなんて珍しいこともあったものです。
(記事の時系列がぐちゃぐちゃですが、そういうものだと思ってあきらめてください)

いつものしゅうちゃんさん、Tやまさん、DAN吉さんと僕という面子。Bさんはお仕事とのことでした。
ホーム最終戦、対戦相手は第15節終了時点で2位の佐川急便東京SC。
まぁ格上相手なのでそれなりの戦いをしてくれれば・・・と思っていたのですが、結果は0−6と大敗でございました・・・。タチコがファウル?を取られてFKでの1点目はしょうがないとして、相手のカウンターが来てるのに戻りが遅くてGKとの一対一、とかそういう場面があまりに多くて、なんでしょう、このやるせないもやもやは誰に伝えればいいんでしょう。いい攻撃の形が作れてる場面もないではなかったので、うまくかみ合っていればなぁ・・・と思いました。上がってきてるのにゴール前に誰もいない、とかね。
試合終了後、野口必勝社長の挨拶とパフォーマンスがあり、ホーム全日程が終了。

思えば最初に観戦した佐川急便大阪SC戦がかなりいい内容で、それがスタジアムに足を運ぶことになるきっかけとなったのですが、しゅうちゃんさんの「こんないい試合はめったにない」という言葉に嘘がなかったことを思い知らされることになったのでした。(笑)
来シーズンからは会員になって、JFLそのものをちゃんと知りつつガンガン応援していきたいものです。よく知らないで応援してましたからね、この人。あと琉球BOMBERZとか応援します。BさんCさんと一緒に。
あ、そうそう。BOMBERZの写メをCさんに送ったら「また一歩弟子に近づいたね(;^_^A」って返ってきました。
うれしいんですけどまだ弟子ですらなかったんですか!笑

終了後、不完全燃焼のDAN吉さんと僕とでQMA。
ポップン大会優勝者と準優勝者に会ったよ^^
あと某FC琉球ボランティアスタッフ氏(何故匿名?)にも。お疲れ様でした。

FC琉球オフィシャルブログ 〜ちゃーしんまきららん戦ぬあんど〜
FC琉球 野口必勝の夢は実現します
posted by moyo at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

春と秋にも行くのが正しいんだってさ。

合併号のため先週出ている号なので「何を今更」という人もいるかもしれませんが、「週刊朝日」立ち読みしていたら「小泉は靖国参拝をするな」という記事が巻頭を飾っていて、「まーそりゃそういう反応になりますよね朝日は。」とよくよく読んでみたら、「昭和天皇が靖国参拝に拒否反応を示されているのに『天皇は天皇』とは何事だ」「『心ならずも戦争で命を落とした・・・』というが、戦地に赴いた人々にもいろいろな思いがあっただろうにそれを一緒くたにするのは侮辱だ」といった趣旨の記事が数ページにわたり続いていて、事情が飲み込めず記事タイトル見たら「小泉に靖国参拝の資格なし」というタイトルでした。
「こんなの『週刊朝日』じゃないやい!!!」って思いました。



今日やってきて全国大会で死んだのはいいが(よくねぇ)、よく考えたら今日以降QMAやるタイミングがないな。あっても日曜日とかか。
というわけでレオン伍段の方かルキア漆段の方、県一がんばってください。
ぼかぁむりです
posted by moyo at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

OTV「ディキヤーズ」に琉球大学クイズ研究会が(一瞬)出演

「DIKIYERS(ディキヤーズ)」

収録は結構前にやっていたらしくて、その辺の話もちょこちょこ聞いてたので、実際本番でどんな風になっているのか期待していて、番組内容とか逐一レポートしようかと思ってたら公式に全部載ってて必要ねえでやんの。
仕方がないので実況風にお楽しみください。


18:46 n択「今日は来るの?」
18:47 moyo「うーん、さすがにつらいかも。家でテレビ見るわ」

(放送開始)

19:02 moyo「ゆるいよ〜」
19:03 n択「言うな!w」

19:09 n択「ゆるーw」

19:11 moyo「言わないでってゆったじゃんww
        お!出た出た」
19:12 moyo「テロップww(注:テロップの漢字が激しく誤植。公式参照)」


(出番終了)

19:13 n択「早っ!」
19:13 moyo「お疲れさまでした」
19:14 n択「いやいや俺まだあるから」
19:16 moyo「な〜い〜よ〜
        これ○さんに送るのか」


(名誉会長再登場)

19:18 moyo「名誉会長キタコレ」


感想
本人が言ってたほど必死感はなくて普通にちゃんとして見えたと思いますよ?
早押しボタンに触れて貴重な体験ができたと思ってくれたみたいでよかったですね。

あと、名前が激しく間違ってるのはきっとデスノート対策です。
posted by moyo at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ローソンパスとロックフェスと熱帯低気圧

ローソンパス持ってるのにそういえばポイントをまったく利用してなかったなぁ、と思い携帯サイトでいろいろ調べていたら、数ポイントで懸賞に応募できる、という内容のものがありまして、その中に今度糸満でやるMUSIC PICNICのペアチケットがあったので、「自分で金を出してチケットは買わないけど、あたったら普通に見に行くかも〜」とかゆる〜い考えで3口分応募したのでした。

今日、というか今さっき、ローソンから郵便物がきていて、もしかして?!という期待に胸を躍らせて封を開けてみたのです。






ticket02.jpg

果たして、期待通りの「MUSIC PICNIC」チケットが入っているではありませんか。
「おっしゃあ!やったぜ!!」






ticket03.jpg

3口分。


いや、うれしいのはうれしいんですけどどうしましょうこれ・・・どんだけ応募者いなかったんですか。ペアチケット×3だから座席位置とかバラバラだし(これが全席指定なんですよ)、ま、ほしい人がいればあげます。

そんな台風の午後。
posted by moyo at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ちょwwww

その展開は読めなかったwwwww


とりあえずn(省略されました。全てを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください)
posted by moyo at 15:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

肉食って肉も食う(未遂)

牛が沖縄を去る前に社会人のDAN吉さんが「焼肉をご馳走してくれる」とのことで、なぜか僕らも同伴して頂いてきた。行ったのは首里にある「きむち屋」という焼肉屋さんで、その名の通りキムチが美味しいと評判のお店だったのだが(ナムルも美味しい)、今回の目当てはもっぱら「テンダーロインステーキ」の食べ放題。超柔らかいの。むしろカルビとかロースとかいらねぇ、という意見で一致した。テンダーテンダー豚トロ豚タンテンダーサガリテンダーあとホルモン的なローテーションで(誇張ゼロ)食べていた。注文のミスでテンダーが5人前届いたときはちょっと「どうしよう・・・」とも思ったが、けっこうペロリといっちゃったのもまぁ、道理。途中で来られたTやまさんも絶賛していた。
この場を借りてDAN吉さんご馳走様でした。ありがとうございました。

んで、DAN吉さんを車で送って、運転手の本屋、牛と俺3人で「さてどうする?」という空気になり、そのときシモい話題で盛り上がっていた流れで「じゃあ行っとく?NewTown。」という発言が誰ともなく挙がったのでそうすることになった。不慣れな運転手を自分がナビしながら「なんでそんな道に詳しいの?」とツッコまれないかドキドキ。NewTownは住宅地の中に急にあるような色町なので道がとても入り組んでいたり狭かったりするのである。ゲラゲラいいながらピンクに照らされた1周500m地区をぐるりと巡り、もう一周しようぜ!じゃあ牛、席交代するか!?俺今度右側チェックするから左側見なよ!せーの、ハイ!と妙にテンションの高い後部座席の2人。まぁ、席替わったところで今さら大発見なんかないわけだがな。
全体的にギャル系、内地系の女の子が多くてうーん。アレだケータイいじりいじりよそ見しぃしぃで商人としてスキだらけじゃね?集中しろ?みたいな。あと猫耳的なものを着用しているが気合の入っていない女の子とか、メガネ&メイド服(自前か?)だけど似合っているかといわれるとうーん、とか。しかしこればかりは好みか。牛に「メガネまあまあだと思うけど?そんな贅沢はいけませんよ」とたしなめられた。彼は大人だ。
そんなわけで突撃はせず。お金ないってのもあるけど、色町はドライブして楽しむものですよと俺思う。って前もどっかで書いてたっけ?車で入れない路地も多いので、今度は地を踏みたいねと牛と話した。そのときは某Y様は連れて行きません、勝手にいなくなりそうなので(ww



夜の出来事を書きなさいと牛に催促されたので書きました。<了>
posted by moyo at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

あ〜ブログ更新する気ねぇ〜

だりぃ



2月1日に「pop'n music 13 カーニバルAC黒ハートCS pop'n music 11」が発売されましたか? 僕は買いました。

↑ここまで書いて日本語が破綻すること山の如しなのでどうしようと思った。

前も確かサントラ買って好きな曲とコメントみたいの書いてた気がするけどうーん。まぁ書いておくか

DISC 1
08:アジサイの花/Frances Maya:しっとりとしていい曲だよね
11:Save you/ウッチーズ:ピコピコアレンジが楽しいよね
15:HOTな夜のマル秘ドリンク/亜熱帯マジ-SKA爆弾 feat.MAKI:歌詞がエロい
16:文明開化/セバスチャン智之介:ホーン部隊アレンジGJ。よりノリノリに
17:ポップミュージック論/ギラギラメガネ団:赤裸々感が良い
22:SUN/光線/Des-ROW組・スペシアルz:サビはネ申

DISC 2
06:ポップン電機CMソング/のこいのこ:のこいのこの歌声がハマり過ぎ
07:MARS WAR 3/JET GIRL SPIN:ドンデデドンデデ×4
13:パレード/新谷さなえ:アレンジが可愛くて好き
16:キングモンキー/CO-PING:中盤がSFCドンキーっぽくてニヤニヤ。狙ってるのか素なのか
18:Violently Car/sampling masters MEGA:テンションバカ上がり
19:Majestic Fire/下村陽子:これはニヤニヤせざるを得ない。セルフパロディ万歳
23:Ferris wheel/dormir:TOMOSUKE好きだなぁ俺
26:バトルXIII/伊藤賢治:これはBGMに使うしかないでしょう

DISC 3
02:トルバドゥールの回想/リシャール秋田:昨今のCSに珍しく情緒的な曲で良いです
06:Blue River/T-Bone:あの譜面さえなければ最高なのに・・・
13:日直当番なったなら/レトロ本舗:学校生活のわくわく感が漂ってくるノリの良さ
17:Rapunzel/MAKI:Myボーカルベスト収録決定
18:サヨナラ・ヘブン/猫叉Master:Myインストベスト収録決定



書き始めたら一応指は流れるのな。こんばんはmoyoですけど。
posted by moyo at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

そういえば

「この山がいいね」と君がいったから 一月四日はケルン記念日

平成十八年 もよ



今年もよろしくお願いします。
posted by moyo at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

光る風を追い越したら君n(ry

さっきNHKの「スキウタ」特番をちらっと見てたら、「ハッピー☆マテリアル」が流れていたので、それだけでなんか2005年はもういろいろ大丈夫だなぁと思いました。

今年にオチがつきましたし、皆さん良いお年を。
posted by moyo at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

生存報告と、ちょっとだけM-1の感想

メガネ記事にレスをつけ続けて更新の代わりのつもりか?でおなじみのどうも僕です。生きてる生きてるよ。死ぬわけないじゃん全然大丈夫。死ぬ死なないで思い出したけど莫耶くん元気か〜?



「M-1グランプリ」見ましたってもうみんなあちこちのブログで感想見飽きてるよね。ごめんごめん。別に俺が書かなくてもいいんじゃね?とか思ってたけどどうやらいい加減記事アップしないと怒られるので・・・小さいおじさんに。というわけでやっつけで感想書きまーす。

<決勝ファースト>
笑い飯。テンポ良くて一番手にはピッタリだったんじゃないでしょうか。終盤の怒涛のスピードアップは流石。
アジアン。んーって思った。
南海キャンディーズ。ネタよりもオチがビビッた。「ええー!?アンチクライマックス!?」
チュートリアル。バーベキュー串刺し界というぶっ飛んだ設定がリアルに見えるから怖い。個人的に決勝ファーストで一番好き。
ブラックマヨネーズ。ネタ見るの初めて。すっげ面白い。
品川庄司。序盤「え・・・滑ってる?」って思ったけど終盤の畳み掛けはテンション高くて最高。
麒麟。声いい方のキャラをあえて壊してる部分があっていい意味で裏切られた。オチはでもそんなにいいかぁ?
千鳥。展開が読めるのがなんとも。

<決勝セカンド>
麒麟。ファーストと同じくらい笑った。
笑い飯。あれは・・・いい意味でも悪い意味でもすげぇもん見ちゃった。
ブラックマヨネーズ。内容覚えてない。笑ったことだけ覚えてる。

なんかいろいろ偉そうに書いてますけど基本的にはどのネタも爆笑してますからこの人。



業務連絡:Aさん、ポップンいつ渡しましょうか?
posted by moyo at 02:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

焦点距離を100で割った値で算出される/・・・

飲み会にて。詳しいやり取りは牛小屋を参照のことですが、愛好会のメガネっ娘好きどもが集まって「メガネ最高!」みたいな話をするというだけの会「Diopter(ジオプトリー)」が結成されました。つじあやのやTommyFebruary6は偉大だの、高木美保はひと回り近く若く見えていいだの、駄目なメガネは本人をも駄目にするだの、まぁそんな感じかな。

近々、牛小屋で「メガネの似合う女性タレント・ベスト10」みたいなのが掲載されるかもね。知らんけど。少なくとも「メガネベストドレッサー賞」よりは共感の得られるものになるでしょう。
僕はじゃあ猥様と一緒に「メガネの似合う美少女きゃらくt(ry
posted by moyo at 17:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ひとりごと

「西尾維新オープン」ってやったらけっこう参加者いそうだな。クイズ外から。
posted by moyo at 16:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ふくおか物語(長いよ)

何から書くべき?



九州大学クイズ研究会



タイトーステーション天神に到着。QMA2の予習問題が8問の上、設定が変更されているのか知らないけれど何故か予習を受けられる回数が多い(3〜4回)という仕様。うはうは言いながらプレイしまくり。沖縄でもこういう設定を採用してくれればいいのに・・・と思ったが稼働率が悪くなるから無理よね(沖縄にQMA2が導入されたのは10月後半)。そのうち13時近くなったのでゲーセンを出て天神南駅へ向かう。地下鉄に揺られ九大到着。案内板を見て(自力で行けるだろ)と思ったけれど実際行ってみたら建物の入口が分からなくて右往左往。5分くらいうろついてようやく場所を確認。九大の会員(+ゲスト)の多さに驚く。これだけ会員がいれば琉球もさぞや盛り上がるであろうと非常に羨ましく思った。個人的にはお土産の「ちんすこうショコラ」にちょっとリアクションがあって軽くガッツポーズ。



先週参加しなかった人(もちろん僕を含む)でR1ペーパーを解く。わりとサクサク解ける内容だったのでけっこう行けるかな?と思い自己採点してみたところ40点。ところがのちに誤字があったことが判明し、結局39点という微妙な結果。みんなは難しい漢字はひらがな・カタカナで書こうね☆

R5はチーム戦「レシーブ25」。普通の「アタック25」とは違い、自分以外の色を指定することができ、最終的にパネルの枚数が「少ない」人が勝利。うわーなんだこのルールおもしれーとか思いながらも一度もやったことのない者としてはどうしたものか悩む。とりあえず押して答えりゃいいんだろ、と佐藤イズムを発揮してみる。他のチームメイトが解答席にいるときに限って自分の知っている問題が出る、というお約束のような展開(自分が解答席にいるときもまた真なり)が何度も訪れて泣きそうになる。漫画のセリフから主な舞台となる都道府県を答える問題で「広島県」、作品名で作った文章から作家名を答える問題で「重野なおき」、「題名はスピッツとスガシカオのそれぞれのアルバムに由来し/・・・」『ハチミツとクローバー』を正解。この企画中に「角を取らせる戦い」「児玉清が怒って帰る」などの名言が飛び出したのが印象的。結局、集中砲火を食らって最下位に終わりましたとさ。

moyo正誤
○ 広島県
○ ウィンドミル
○ 重野なおき
○ 『きらきらひかる』
○ 紫のバラの人
○ 『ハチミツとクローバー』
○ ワルサーP38
○ 『月刊少年シリウス』
○ 唐沢なをき

R6は「早押しボード」。早押し正解+3、ボード正解+1、単独押し正解+6、単独ボード正解+2、押して誤答は−3と1問休み。ここでは歌詞棒読みクイズでモキュモキュ言ってるだけの歌詞からM下くんが「(メソの)お料理行進曲」を単独正解して一同拍手。キテレ〜ツガイ〜ジン〜♪ その頃僕はといえばボード正解で点数を積み上げるのが精一杯。「『ARIA』の舞台となっている都市はネオ・どこ?」という問題で「(ネオ・)ヴェネツィア」を単独正解したほか、半ば勘で『BANANA FISH』や「ゾナー」を早押し正解し、なぜか1抜けすることができた。

moyo正誤
○ 森博嗣
○ 『カレイドスター』
◎ 『BANANA FISH』
○ 『マンガ嫌韓流』
◎ ネオ・ヴェネツィア(単独)
◎ 怪人ゾナー

以上で予選ラウンドは終了。1位さいころさん、2位川井さん、3位M下くん、4位田川さん(欠席)につき繰り上げでAZ-21くん。うをーこりゃやべー、通らないんじゃないか?と思っていたが、5位で僕の名前が呼ばれなんとか通過。6位るみなくん。準決勝は「顔」で順番に番号を指定しその作品タイトルを答えていくというもの(琉球関係者には「石川式」と説明した方が通りがいいのかな?)。3週目くらいまではまぁまぁ、有名な作品が挙がっていくが、4週目くらいから厳しくなっていく。『ピアノの森』を答えた次のAZ-21の番で『がんばれ酢めし疑獄!!』を、次のM下くんの番で『王ドロボウJING』を答えられ、秘蔵っ子を2人も取られて心が折れる。5週目で『三者三葉』を『今日の5の2』、6週目で『土佐の一本釣り』を『てんとう虫の歌』と誤答し、初の失格者に。恥ずっ!! 満を持してやって来てコレかよ!! 消えたい・・・。この周で川井さんが『プライベート・アクトレス』を、7週目でるみなくんが『耳をすませば』を誤答し、残ったさいころさん、M下くん、AZ-21くんが決勝へ。

moyo正誤
○ 『BLEACH』
○ 『バビル2世』
○ 『ミルモでポン!』
○ 『ピアノの森』
× 『三者三葉』
× 『土佐の一本釣り』

決勝は30問限定の5○1休クイズ。うはっ普通にムズいwwww 外野で参加していた分では『コミックマスターJ』『COMIC SEED』『蜜室』「村山聖」「冲方丁(うぶかた・とう)」『金枝篇』なんかがわかったお。後半はマンガ知識じゃねーな。試合のほうはM下くんが「ルシール(『BECK』にも登場するギター)」「ナッキー(北城尚子、『生徒諸君!』の主人公)」、AZ-21くんが『ディエンビエンフー(西島大介の『世界で一番かわいいベトナム戦争』漫画)』『Canvas2』「自遊空間」を正解し、AZ-21くんが「コンデ・コマ」を誤答したところで30問終了。正解数差でAZ-21くんが栄えある「Manga of the Year 2005」に輝いたのでした。おめでとー。
と、企画を終えて間もないのにさっそく来年の「2006」の構想まで挙がっていてビックリ。ノリで決めちゃうのか。僕は来年までにもっと勉強してまいります by黒門町。んで優勝かっさらって2007主催する。
※ 「優勝者が次回主催者」というルールはありません。
※ あと、僕のことをみんな「マンガオブ2004」っていうけど、マンガオブ2004は猥様だから。

2週にわたって企画をなさった阪本さん、本当にお疲れ様でした。1週のみの参加でしたが大変楽しませて頂きました。



企画終了後は感想戦も兼ねて、学校近くのうどん屋さんで夕食会。

阪本「今日お昼食べてないから、Gコン(←セットメニューみたいなもの)で」
moyo「あ、じゃあ僕もそれで。」
店員「かしこまりました」
moyo「ところで阪本さん」
阪本「なんですか?」
moyo「Gコンって何ですか?」
阪本「ちょwwwおまwwwwww」(一部誇張)

卵とじ丼とかも南蛮うどんがやってきたよ。けっこう量あって大変だった。



マジア会@福岡。店内対戦とかやった超やった。



ゲーセン横の本屋で『のの美捜査中!(2)』『Good Morningティーチャー(6)』を捕獲。前者は沖縄だとどこ行っても見つからないし、後者はまだ書店に並んでいないので狂喜乱舞。あらためてR5の「重野なおき」は差し込みだな、うん。と思った。



牛の書き込みで「例会以外について詳しく」みたいなコメントがあったけど覚えてないよ〜。アホな話は結構出てたと思うけど。「積読に『これって間接キスだよな』って言ったら」とか。意味分からない? 僕も。



優勝者とゆかいな仲間たち@阪本邸。「顔」で出題された漫画単行本が山ほど積まれている様は壮観。AZ-21くんは優勝商品としてその中から『三者三葉』をお持ち帰り。阪本さんがパソを立ち上げるとメッセに牛&本屋が登場。来年3月の五大学対抗戦についていろいろと打ち合わせをしたそうです(スタッフの自覚ゼロ)。
で、持参した自作の対策問題等を読み上げてフリバ。このときにちょっとわかったのが、僕が作者を重視して問題を作っていたのに対して、阪本さんはあまり作者名に固執していないという点。「普通の漫画好きは作者名まで覚えてない」という趣旨のこともおっしゃっていたし(うろ覚え。記憶違いならごめんなさい)。作品は作家に先立つというところだろうか。一方僕は「漫画はまず作家性ありき」という考えを持っている。そういえばマンガオブ2004問題集のコラムでも「好きな『マンガ家』」を挙げていたしな。ま、要は作家マニアなんですね。
3時くらいに解散し寝る。



起きたら1時前でビビる。天神の某虎とか某だらけで買い物をする時間がなくなってしまうじゃないか・・・ということはおくびにも出さず、一泊のお礼とともに阪本邸を後にする。したら雨降ってやんの。テンション激↓。道中、福岡国際マラソンのランナーたちが目の前を通り過ぎていったけどそんなのがあるなんて知らなかった。雨の中大変ですね。
天神到着。軽く店内を物色しつつ、『ファウスト vol.6』を発見し購入。当然、福岡土産です。



で、現在に至ると。
posted by moyo at 16:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

想い出パシャパシャ

写真レポは最新投稿順に並んでいますので、一旦下までスクロールさせてからご覧ください。

そこまでして読む価値があるのか、という疑問には私は答えない!!
posted by moyo at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

というわけで

image/chiki2-2005-12-04T18:20:09-1.jpgおしマイケル
posted by moyo at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滝野さん降臨

image/chiki2-2005-12-04T15:44:22-1.jpgがまんできなかった……
posted by moyo at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お土産

image/chiki2-2005-12-04T15:34:40-1.jpg博多通りもん
posted by moyo at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

