2007年02月20日

仙台2連戦 1日目(2006年9月16日)

体験記はすぐ書かないと即効性がなくなって大変ですね。
仙台2連戦の記憶が薄れつつある折に問題集を手に入れたもんだから記憶が上書きされました。

これまでのあらすじ。


朝5時前にたたき起こされ、タクシーで水戸駅へ。
いろいろ手配してもらったりご飯もお世話になったり、こはけんには感謝してもしきれない。
本当にありがとう。

いわき駅で乗り換え、特急とかいうニクいヤツで目指すは仙台一直線。
所要時間は4時間弱ってところかなぁ。意外に早かった。
仙台駅に到着し、n択に電話、合流&はんだ屋。
ちょうどいい時間になったので、地下鉄(メトロ)に乗って会場へ。
時間が遅かったのか、席がほとんど埋まっており、奥のほうへ奥のほうへ。

いよいよ時間。1日目「Daybreaker's cup」スタート。司会のATくん手馴れてる。
ペーパークイズの際には後ろだと都合が悪いってんで、早押し機のあるテーブルで解くことに。
で、そのペーパークイズがえらく難しい。。。
答え合わせしたら、100問中13問しか正解できませんでしたとさ。
でも単独正解があったからいいやー。(「指桑罵槐」from 雑学四文字)

R2、ペーパーの成績で4組に分けて2○2×。THE☆地蔵!!
以降はn択の応援に専念。
「二ノ宮知子」を誤答するも、「セーフティカー」「地ふぶき」を正解し5抜け。
気象い問題きたー。
しかしR3では大会最強難易度のDコースに放り込まれ、責任押しにて1×で終了。
敗者復活でも「日本脳炎」を正解したn択。意外にこの傾向が向いているのでは?

「短文難問」というあまり類を見ない大会だったけれど、
個人的に「これ知っておきたいな〜」という問題が多くて、お腹いっぱい。
堪能させていただきました。

大会後の飲み会はカオスってたな〜。何を話してたのかさっぱり覚えてないや。
あ、何度かお会いしてる某お方が貧乳好きだということが判明したとか。
(ご本人の名誉のため匿名)
それ以来イメージが定着して、、、いいんですけどね。

飲み会の後、w-redさんのご好意でUNOさん、n択とともに宿にお邪魔させていただきました。
その節はお世話になり、本当にありがとうございました。
というより、フラフラの状態でお邪魔してしまいすみませんでした。

相当眠かったのか、12時以降の記憶がありません。
そして僕らの旅はまだ続いていくんだよ。(主として牛丼に)
posted by moyo at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
続編楽しみにしてま〜す、とプレッシャー。
Posted by 牛 at 2007年02月22日 11:53
「某お方」がどなたなのか大変気になるところであります。
Posted by UNO at 2007年02月22日 17:19
>牛
あいよー。

>UNOさん
別のテーブルで「巨乳か貧乳か」というトークで盛り上がってて、そのテーブルが両派閥真っ二つに分かれてたんで、特定の誰かを指してるわけじゃないですよ。
ってことにしておいてください。
Posted by moyo at 2007年02月22日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。