2005年04月14日

ゲームボーイを使って作曲:gameboyzz orchestra project

音楽ネタもう一本。なんかちょっと前に話題になっていたみたいですけどごめんね兄さん流行に疎いし知ったの最近でごめんね。

gameboyzz orchestra project

ポーランドの6人組ユニットがゲームボーイ(最近はもっぱらアドバンスらしい)から奏でる音楽は、「ユーザーライクな印象のあるゲームボーイからこんなに暴力的でハードコアでノイジーな音が出るのか!」と思わせてくれます。かわいいピコピコ音を期待する人はガッカリかもしれないですね。僕は大好きですこういう扇動的な音楽。

あ、ゲームボーイなだけに「ハード」な音楽性というオチはどうですか?!
posted by moyo at 23:02| Comment(5) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ラブひな」の曲をアレンジしたのこの人たちかな?
違うかな?(タイトルは「サクラサク」…だったと思う)。なんか「ゲームボーイで音を作った」とかなんとかラジオで言っていたけど。
未確認情報多すぎ。
Posted by タマネギ・ラモーン at 2005年04月15日 15:48
http://www.geocities.com/clownstaples/swf/winnoise.html
↑たぶん見たことあると思うけど…。
Posted by at 2005年04月16日 06:16
>ラモーンさん
え?ええ??ラブひな???
おそらく別グループでは?いや、確認してないですけど。

>松さん
未見でした。
プリセットの効果音で曲作るなんて・・・
すげえ&曲普通にかっこええ。


誰か最後の1行に突っ込んでくださいよ。
Posted by moyo at 2005年04月18日 23:16
あと

>ラモーンさん
適当にググってたらこんなミュージシャン見つけたよ。
次聖地に行くときは普通にCD買っちゃうかもしんまい。

<a href="http://www.sharpnel.com/" target="_blank">SHARPNELSOUND</a>
Posted by moyo at 2005年04月18日 23:52
Posted by moyo at 2005年04月18日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章
Excerpt: 携帯のゼルダと言えば「夢を見る島」を挙げる方が多いですが、この「ふしぎの木の実」も相当なものです。ボリュームや難易度、音楽やテンポ等も申し分なく、ゼルダ好きの方には特にプレイしてほしい出来です。大地の..
Weblog: ゲームボーイがいいと思う
Tracked: 2007-10-21 15:11
×

