2006年12月11日

「日本以外全部沈没」観てきました(2006年12月9日)

「日本以外全部沈没」公式サイト
桜坂劇場

桜坂劇場で一週間のみの上映ということで「これは是非行かねば!」と思ったんですが、最初の上映が21:20からというのを、当日の朝知りまして。レイトショーしかねーでやんの^^
ゲーセンやら夕飯やらで適当に時間をつぶし、午後9時ごろ到着。と、なんだこの人だかりは・・・

jazzband.jpg

ジャズバンドのライブイベントでした。
と、この段階でかなりライブのほうに興味が傾いている私。ビール飲みながらノリノリのビッグバンドジャズに酔いしれたら幸せだろうに・・・と後ろ髪を引かれる思いで桜坂劇場に入りました。

で、肝心の映画のほうなんですが・・・



やー、最高。

原作のブラックさ、シニカルさを映画ではさらに加速させてるし、おバカなネタもこれでもかってくらい盛りだくさんだし、ラブストーリーも絡んでくるし、いろんなエンターテインメント要素を詰め込んで詰め込んでもうお腹いっぱいです。参りました。
合間合間に入ってくる小ネタがまたバカなんだ。河崎実自重しろ。(誉めてます)

エンディングテーマいい曲だな〜って思って聴いてたらミドリカワ書房ですって。あ、アーティスト的にはアリなの?

内容についてはもったいないので触れませんが、もし「観たい!」という人がいたら、水曜日の上映終了後に河崎実監督のトークショーがあるそうなので、そこを狙っていってはどうでしょうか。

以上、「日本以外全部沈没」が今年観た唯一の映画でおなじみのmoyoがお伝えしました。
posted by moyo at 22:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29446976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

日本沈没
Excerpt: 地殻変動により日本が1年以内に沈没してしまうというストーリー。最後は主人公が身を...
Weblog: 信乃助's BLOG
Tracked: 2007-02-05 00:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。