2006年11月30日

仙台2連戦 0日目(2006年9月15日)

9月に仙台であったクイズ大会2連戦の参戦記録とか、それ以外の事を書きます。


14:00、東京到着。モノレール、山手線を乗り継いで秋葉原へ。
滞在時間は2時間だったかなぁ。あの物量ではまったく時間が足りません。
ただ友人の言うには「ひとつの店舗で20分も30分も時間をかけるやつは素人」とのことでした。無茶言うな^o^
そんなこんなで、適当に買い物とかして常磐線にて水戸へ。
たまたま通勤の時間とかぶっていたので普通に1時間以上立ちっぱなだったよ。さすがに辛れぇや。
ヒマなので列車内で本を読むが・・・つ、つまらん。(名前は出しませんよ)
さっき買った漫画、にざかな「4ジゲン」は面白かったんだけど列車内で読むと絶対に吹くのでわりかしデンジャー。にざかなの原作者が「殺し屋さん」の作者なのね。あれも結構好きです。
そんなこんなで水戸駅(の一つ前の赤塚駅)に到着。
こはけんが来やがるのを、寒空の下今か今かと待ちぼうけ。
15分後くらい、やっとチャリで到着。

近場のゲーセンで、ドラムマニアの新作をプレイする。
あと、こはけんも巻き込んでQMAとか。
メインカードで遊んでたら、ケルベロス組にYなんとかさまーというカードネームの人が登場。ちょwwwwwwww「茨城来てまでQMAかよ」ってメールがきたけどあんたに言われたかないですぅ。乳酸菌も摂れですぅ。<混ざってる
適当に切り上げ、バスで移動。
こはけんお勧めという中華料理屋でたらふく食べる。ご馳走様〜
近くのスーパーでお菓子・飲み物等の買出し。9時閉店とのことで、沖縄県民としては「それじゃスーパーの意味ないじゃん!!」と強く反論しておきました。12時まではデフォだからねぇ・・・。
歩いて学生寮の一室に移動。お土産にオリオンサザンスター、ルートビア(実は秋葉原の輸入雑貨品店で買った)、CD-R(アニメ主題歌「っぽい」曲オムニバス)をプレゼンツ。彼からは「職業・殺し屋。」1・2巻をもらう。・・・まだ読んでねーや。
そしてこの部屋で、楽しく怪しい面白コラ画像祭りが開かれるのでありました・・・。

クイズ要素ゼロだけどもうちっとだけ続くんじゃ
posted by moyo at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28628870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。