2006年11月27日

FC琉球ホーム最終戦 vs佐川急便東京SC(2006年11月26日)

FC琉球

スポーツに疎い僕がもう4回も観戦しているなんて珍しいこともあったものです。
(記事の時系列がぐちゃぐちゃですが、そういうものだと思ってあきらめてください)

いつものしゅうちゃんさん、Tやまさん、DAN吉さんと僕という面子。Bさんはお仕事とのことでした。
ホーム最終戦、対戦相手は第15節終了時点で2位の佐川急便東京SC。
まぁ格上相手なのでそれなりの戦いをしてくれれば・・・と思っていたのですが、結果は0−6と大敗でございました・・・。タチコがファウル?を取られてFKでの1点目はしょうがないとして、相手のカウンターが来てるのに戻りが遅くてGKとの一対一、とかそういう場面があまりに多くて、なんでしょう、このやるせないもやもやは誰に伝えればいいんでしょう。いい攻撃の形が作れてる場面もないではなかったので、うまくかみ合っていればなぁ・・・と思いました。上がってきてるのにゴール前に誰もいない、とかね。
試合終了後、野口必勝社長の挨拶とパフォーマンスがあり、ホーム全日程が終了。

思えば最初に観戦した佐川急便大阪SC戦がかなりいい内容で、それがスタジアムに足を運ぶことになるきっかけとなったのですが、しゅうちゃんさんの「こんないい試合はめったにない」という言葉に嘘がなかったことを思い知らされることになったのでした。(笑)
来シーズンからは会員になって、JFLそのものをちゃんと知りつつガンガン応援していきたいものです。よく知らないで応援してましたからね、この人。あと琉球BOMBERZとか応援します。BさんCさんと一緒に。
あ、そうそう。BOMBERZの写メをCさんに送ったら「また一歩弟子に近づいたね(;^_^A」って返ってきました。
うれしいんですけどまだ弟子ですらなかったんですか!笑

終了後、不完全燃焼のDAN吉さんと僕とでQMA。
ポップン大会優勝者と準優勝者に会ったよ^^
あと某FC琉球ボランティアスタッフ氏(何故匿名?)にも。お疲れ様でした。

FC琉球オフィシャルブログ 〜ちゃーしんまきららん戦ぬあんど〜
FC琉球 野口必勝の夢は実現します
posted by moyo at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

FC琉球、ホーム最終戦を飾れず (; ;)
Excerpt:  JFL第33節。  ホーム3連戦の最後は、圧倒的な攻撃力を誇る佐川急便東京との対戦。  前期は0−5で大敗しているので、ホームでそのリベンジを果たすとともに、来年のJ昇格を目指すにあたり、強敵に..
Weblog: しゅうちゃんのゆんたく部屋
Tracked: 2006-11-27 23:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。