2006年08月20日

第2回店内大会

以前から噂はありましたが、正式に告知が出されたようです。

>Game in NAHA Presents
>Copa QMA in NAHA 2nd BATTLE
>
>あの激闘の舞台が再び帰ってきた!
>
>・今回のルールは”ノンジャンル”のみの対戦となります。出題方式は何でも構いません。
>・入賞者にはステキな賞品を進呈!さらにボーナスも?
>
>8月27日(日)18:00開戦!
>(当日、17:00から受付 参加費100円)
>
>初心者も大歓迎!みんなの参加待ってるよ!

(店内ポスターより抜粋)

ノンジャンル限定ということで、「特定のジャンル」が突出して強い人には厳しい、逆にいえばオールラウンダーに有利なルールとなっており、非常に興味深いところです。オールラウンダーにはオールラウンダーの、そうでない人にはその人なりの戦い方が要求されるわけですね。前回大会のファイナリストは(僕以外)全員、これといった「穴」を持たない印象があるので、彼らを誰が、どうやって切り崩すのか、そういう点にも注目したいと思います。
個人的感想としましては、周囲に前回大会に参加しなかった人や、大会後にQMA3を始めてハマった人が「ぜひ参加したい」と言っているので、彼らにもがんばってほしいなと思っています。

僕は必死でノンジャンル予習を繰り返していますが全然ですorz
posted by moyo at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22601573
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

