2006年06月12日

QMA(廃)人の聖地に俺現る

久々の 更新も QMA どうも僕です。

こないだ東京に行ってきたんですよ。んで、当然のように宿の近くにQMA置いてる店舗を探すじゃないですか。そしたらどうやら徒歩10分のところにあるらしいというのがわかったので早速行ってみたわけです。
で、いざ着いてみましたら店頭にこんな看板が。

vivi2.jpg

>クイズマジックアカデミー3新料金表
>(反射で読めないが、1クレ&コンティニュー100円という内容のことが書いてある模様)
>\1,000⇒10クレ+2クレ=12クレジット
>\2,000⇒20クレ+5クレ=25クレジット
>\3,000⇒30クレ+10クレ=40クレジット


(  ゚д゚ )

( ゚д゚ )<これなんて廃人仕様?

今回は滞在期間が長かったので、一日目はとりあえず様子を見て、二日目に店員さんに声をかけることにしました。んでレギュレーション。

・トイレ休憩、飲み物を買いに行く等のため一時的に席を離れるのはOK。
・ただし食事などのように長時間かかる行為はNG。
・また、席を離れたときに他のお客さんと起きたトラブルは一切関与しない。

といったところ。席を離れる一切の行為がNGのつもりでやってきていたので、一番上の規定には一安心。ただ「大丈夫ですよ。前台埋まることはほとんどないんで〜」という店員さんの言葉にはちょっと寂しさを覚えたりしました。みんなやろうよ〜。
で、店員さんに千円札を渡して、あ、書き忘れてましたが当然12クレコースですよ。40クレとか半日つぶす覚悟じゃないと無理だから。そして店員さんに12クレ入れてもらって、あとは「どうぞごゆるりと」状態。ず〜〜っと全国大会をプレイして、たまに負けたら現実逃避(全国対戦トーナメント)するというプレイを延々続けていました。

vivi.jpg

(全国大会での勇姿。たった22人?pgrとかいうな)

ほぼ全国大会だけプレイしたというのもあり、結局2時間弱で12クレを消費したのでした。結構あっという間でしたよ。本当にこのゲームは中毒性が高いなぁと思い知った初夏の夜でありました。
ゲームVIVIさん素敵な時間をありがとうございました。みんなで行こうゲームVIVI。
DDの音も大きくてよさげよ。

以下、携帯サイトからコピペ(+いろいろ)
営業時間:10:00〜24:00
住所:東京都新宿区四谷3-5-8
アクセス:JR四ッ谷駅徒歩10分、JR信濃町駅徒歩10分
      地下鉄丸の内線四谷三丁目駅徒歩1分



おまけ

omake.jpg

妙にかわいい
posted by moyo at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何この廃人が泣いて喜ぶ料金設定。
東京行ったときには一度行ってみたいわ。

言わなくてもいいことだが、信濃町という単語に一瞬反応した。
Posted by Yさまー at 2006年06月14日 18:42
岡山の某ゲーセンでは6月は週に一日だけ100円2クレ設定でした。 しかし、開店からずっと廃人たちが席を占拠して結局プレーできずorz

moyo先生、賢者にあがりたいです・・・。 by 永遠の大魔道士みゅう
Posted by みゅう at 2006年06月14日 20:48
最近、QMAを廃プレーしてるような人たちに対して妙に攻撃的なことばかり書いている(ような気がする)のでちょっと抑えないといかんなと思いました。
せめて500位以内に入れるようになってから偉そうなこと言います。

>Yさまー様
あなた東京行く機会ないでしょう!そうでなくとも期間限定の設定なのに。
「信濃町」は100パー食いつくとわかってて書きました。最後の写真なんかまさに本部の目の前の道路で撮影したものだし。前略道の上より。

>みゅうさん
みゅうさんまだ賢者じゃなかったんですね?!意外でした。
>開店からずっと廃人たちが席を占拠して結局プレーできずorz
そんな廃プレー推奨の設定なのに「連コインは○回まで」とかルール作らないとそりゃ一部集団が占拠するよな〜と思いましたよ。お店側ももうちょっと配慮してくれればいいのに。
Posted by moyo at 2006年06月14日 23:51
閉店ですか・・・
Posted by moyo at 2006年06月15日 00:31
遠征お疲れ様です。
というか、その時に全国大会でぶっつぶしてすみませんでした。

というか、今回の大会で県一位抜かれました。

というか、信濃町で盛り上がるのは勘弁して下さい。背筋が寒くなってしまいます。
Posted by リオノーラ at 2006年06月15日 06:36
一応弁解しておくけど遊びに行ったわけじゃないですからね!!!!!11
(でもそうすると毎日のようにプレイしていた事実と整合性が・・・あれれ?!)

>リオノーラさん
その節は情けない姿をさらしてしまいお恥ずかしい限りです。
ほんと、心底強くなりたいと思いましたよ。
そんなことより意外なところから信濃町に食いつく人が登場してビックリなんですけど。あの町にいると、すべてにかの組織の息がかかってるんじゃないかと妄想しますよね。駅が妙に小奇麗だったりするのもそのせいなのか!?とか。
Posted by moyo at 2006年06月15日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19184697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

