2006年01月24日

experience

バイト後に別邸に特攻し、フリバってました。使用問題集は東大さんの例会記録/七本槍オープンという両極端な2冊。牛や猥様が意外に東大風(この呼び方ってどうなの)と愛称が良いことがわかる。猥様の跳ね上がるような押しを「チーム日本」と命名されたり。

そんな中、七本槍の未使用問題の中でインパクト絶大な単語を発見。

問題「穴熊うんちゃらかんちゃらという、創案者の名をとって島朗が命名した将棋の戦法は何?」
答え「中田功XP

場の全員のツボに大ハマリ。将棋界ではベタな単語なのかもしれないけど素人にはなんかよくわかんないけど強そうです。例会中に使えないかなぁ「出たー猥様XP!!」みたいに。

ご清聴ありがとうございました。
posted by moyo at 16:44| Comment(1) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウィキペディアのカテゴリー・将棋戦法の中に「ごきげん中飛車」なる戦法を発見。なんでも
あり何ですかね?
Posted by 新 at 2006年01月27日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

