2005年12月08日

琉大2005年12月5日例会 〜漫画がお届けする素敵な夕べ〜

今日からプレハブ棟にて例会とのことで、例会場所に行くのにすら右往左往している僕の姿が確認されました。



「Manga of the Year 2005」のペーパーと「顔」をコピーして持参。ペーパーはまぁ半分取れればいいだろうという難易度だと僕は思っていたのだけれど、31〜14点と意外とばらけたという印象。トップはTさん、前回優勝者の猥様は29点で2位でした。まさに金持ちT様貧乏Y様ですね・・・って言ったの俺じゃないよ!?
「顔」は難易度が高かったのでチーム戦&3×失格にしました。牛が答えらしきものをずっとボードに書いてるのに冷や冷や。内心「言えばいいのに〜」って思っていました。優勝はマブサビ&本屋チーム。本屋パワーが炸裂し、『夏子の酒』の渋系から『エクセル・サーガ』のアレ系までバランスよく正解していました。『エクセル〜』こないだ初めて読んだけど面白いね。ここでは「トラスト電業」というワードに惑わされる人が続出しておりましたよ。解答者陣の要望としては
・汚いマンガ(画太郎、つの丸ライン)がない
・お仕事マンガが少ない気がする
・トキワ荘がない
・植田まさし系の4コママンガがない
・俺(牛)が知らないの多すぎ
ですって。僕ですら傾向が合わなかったんだから彼らは尚更ですね。



別邸でフリバとかしつつ早めの解散。



流行語はいつ決めるの?来年?
posted by moyo at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「顔」のコメントにレスします。

>>・汚いマンガ(画太郎、つの丸ライン)がない
>>・植田まさし系の4コママンガがない
この2点は自分の趣味と関係しています。植田まさしって合わないんですよ。

>>・お仕事マンガが少ない気がする
確かに、少年少女ジャンルを多く出題していました。

>>・トキワ荘がない
ここは反省点です。年代があまりばらけていないですね。

>>・俺(牛)が知らないの多すぎ
あきらめてください。確かに難易度は高いですが、人数を絞った上で出題した問題ですので。
Posted by 阪本 at 2005年12月09日 02:18
>植田まさしって合わないんですよ
僕も僕も。というか僕の中で植田まさしは、4コママンガにおける「歴史上の人物」って感じです。だったらいま普通に売れてる人を出すべきだと。
でも荒井チェリーはどうかと。

>年代があまりばらけていないですね
この辺は僕もあまり人の指摘ばかりしてられない部分もあるんですけどね。連載中:完結=4:6くらいの比率がベストかな?と思います。

問題集楽しみにしてますよ〜
Posted by moyo at 2005年12月09日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。