2006年12月25日

米澤穂信『春季限定いちごタルト事件』漫画化

情報遅くて御免なすって。

お知らせ(汎夢殿)
GFantagy Website

>拙作『春期限定いちごタルト事件』が漫画化されることになりました。
>掲載は「Gファンタジー」誌(スクウェア・エニックス社発行 毎月18日発売)。
>饅頭屋餡子さんに漫画をご担当していただきます。
>12月18日発売の「Gファンタジー」1月号に、告知が載っています。
>とりあえず、春ごろから不定期での掲載になります。具体的な掲載時期が確定しましたら、追ってお知らせいたします。


米澤先生の公式サイトでイラストを拝見したんですが、なかなかどうしていい感じじゃあないですか。「ガンパレードマーチ」のアンソロで漫画を読んだときは僕的には空気だったんですけれど・・・(失礼な!!)
違うんですよ!堀口レオさんとか天宮さんとかの作家の印象が強すぎるんですよ!!

小市民シリーズといえば片山若子さんのイラストの印象が強いですが、漫画は漫画でまた違った魅力を見せてもらいたいものですね。

2007年こそ米澤先生がブレイクしますように・・・
posted by moyo at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ/小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

「Manga Of The Year 2006」に行ってきた(2006年12月16日)

何ゆえ僕のHNを知っていてその上「先生」付けなんでしょう・・・知り合い??



これに参加してきました。

続きを読む
posted by moyo at 23:52| Comment(9) | TrackBack(0) | マンガ/小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音楽の祭典(2006年12月31日)

おいお前ら、大晦日は当然コレで決まりだよな!?
posted by moyo at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

「日本以外全部沈没」観てきました(2006年12月9日)

「日本以外全部沈没」公式サイト
桜坂劇場

桜坂劇場で一週間のみの上映ということで「これは是非行かねば!」と思ったんですが、最初の上映が21:20からというのを、当日の朝知りまして。レイトショーしかねーでやんの^^
ゲーセンやら夕飯やらで適当に時間をつぶし、午後9時ごろ到着。と、なんだこの人だかりは・・・

jazzband.jpg

ジャズバンドのライブイベントでした。
と、この段階でかなりライブのほうに興味が傾いている私。ビール飲みながらノリノリのビッグバンドジャズに酔いしれたら幸せだろうに・・・と後ろ髪を引かれる思いで桜坂劇場に入りました。

で、肝心の映画のほうなんですが・・・



やー、最高。

原作のブラックさ、シニカルさを映画ではさらに加速させてるし、おバカなネタもこれでもかってくらい盛りだくさんだし、ラブストーリーも絡んでくるし、いろんなエンターテインメント要素を詰め込んで詰め込んでもうお腹いっぱいです。参りました。
合間合間に入ってくる小ネタがまたバカなんだ。河崎実自重しろ。(誉めてます)

エンディングテーマいい曲だな〜って思って聴いてたらミドリカワ書房ですって。あ、アーティスト的にはアリなの?

内容についてはもったいないので触れませんが、もし「観たい!」という人がいたら、水曜日の上映終了後に河崎実監督のトークショーがあるそうなので、そこを狙っていってはどうでしょうか。

以上、「日本以外全部沈没」が今年観た唯一の映画でおなじみのmoyoがお伝えしました。
posted by moyo at 22:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

QMA3店内大会ファイナル@ゲームインナハ(2006年12月3日)

この感動を早く誰かに伝えたい。

QMA3大会@ゲームインナハ

なので、相変わらず時系列とかガン無視して戦記を書きます。
戦記じゃないよ。

あ、じゃあ大会スタッフの動きとかも交えて書いてみよう。
長いぜ?

続きを読む
posted by moyo at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

