2006年11月30日

仙台2連戦 0日目(2006年9月15日)

9月に仙台であったクイズ大会2連戦の参戦記録とか、それ以外の事を書きます。

読むの?・・・マジで?
posted by moyo at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

FC琉球ホーム最終戦 vs佐川急便東京SC(2006年11月26日)

FC琉球

スポーツに疎い僕がもう4回も観戦しているなんて珍しいこともあったものです。
(記事の時系列がぐちゃぐちゃですが、そういうものだと思ってあきらめてください)

いつものしゅうちゃんさん、Tやまさん、DAN吉さんと僕という面子。Bさんはお仕事とのことでした。
ホーム最終戦、対戦相手は第15節終了時点で2位の佐川急便東京SC。
まぁ格上相手なのでそれなりの戦いをしてくれれば・・・と思っていたのですが、結果は0−6と大敗でございました・・・。タチコがファウル?を取られてFKでの1点目はしょうがないとして、相手のカウンターが来てるのに戻りが遅くてGKとの一対一、とかそういう場面があまりに多くて、なんでしょう、このやるせないもやもやは誰に伝えればいいんでしょう。いい攻撃の形が作れてる場面もないではなかったので、うまくかみ合っていればなぁ・・・と思いました。上がってきてるのにゴール前に誰もいない、とかね。
試合終了後、野口必勝社長の挨拶とパフォーマンスがあり、ホーム全日程が終了。

思えば最初に観戦した佐川急便大阪SC戦がかなりいい内容で、それがスタジアムに足を運ぶことになるきっかけとなったのですが、しゅうちゃんさんの「こんないい試合はめったにない」という言葉に嘘がなかったことを思い知らされることになったのでした。(笑)
来シーズンからは会員になって、JFLそのものをちゃんと知りつつガンガン応援していきたいものです。よく知らないで応援してましたからね、この人。あと琉球BOMBERZとか応援します。BさんCさんと一緒に。
あ、そうそう。BOMBERZの写メをCさんに送ったら「また一歩弟子に近づいたね(;^_^A」って返ってきました。
うれしいんですけどまだ弟子ですらなかったんですか!笑

終了後、不完全燃焼のDAN吉さんと僕とでQMA。
ポップン大会優勝者と準優勝者に会ったよ^^
あと某FC琉球ボランティアスタッフ氏(何故匿名?)にも。お疲れ様でした。

FC琉球オフィシャルブログ 〜ちゃーしんまきららん戦ぬあんど〜
FC琉球 野口必勝の夢は実現します
posted by moyo at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

流行りもの

温暖化対策 家庭での「うちエコ!」が合言葉に 環境省(Yahoo!ニュース)

>環境省は31日、家の中でできる温暖化対策の愛称を「うちエコ!」と決めたと発表した。過度の暖房に頼らずとも冬を快適に過ごせるライフスタイルを訴える「WARM BIZ(ウォーム ビズ)」キャンペーンの合言葉として使う。記者会見した若林正俊環境相は「キャンペーンを仕事場から家庭に広げ、二酸化炭素(CO2)の排出削減につなげたい」と訴えた。

チーム・マイナス6%



媚びやがって。<名称
posted by moyo at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

