2006年04月29日

ちょwwww

その展開は読めなかったwwwww


とりあえずn(省略されました。全てを読むにはワッフルワッフルと書き込んでください)
posted by moyo at 15:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月3日はアニソン三昧

今日は一日 ○○三昧
NHK 番組表(注:放送時間が違います)

放送日 :2006年5月3日(水)
放送時間:午後0:15〜午前1:00
パーソナリティー:嘉門 達夫/デーモン小暮
司会:有働由美子
ゲスト:きただにひろし
    遠藤 正明
    ささきいさお
    堀江美都子
    松本 梨香
    アンジェラ
    下川みくに
    牧野 由依


さすが天下のNHK-FM、やってくれると思ってたよ。

おまけ
Hiroshi Kitadani Official Web Site
遠藤正明 公式ウェブサイト
ささきいさおオフィシャルウェブサイト
堀江美都子・ミッチネット
RICA-NET
angela official web site
下川みくにOfficial Site
ゆいとゆかいな仲間たち
posted by moyo at 15:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

駄弁

「最近うちのブログどんな言葉で検索かれられてんだろ」って思ってアクセス解析見たら、沖縄QMAプレイヤーのCNで検索かけてる人が定期的にいてああやっぱ気になる人は多いんだなぁと思いました。ちなみに自分(moyo)のCNで検索かけてる人は0ですね。あっはっはー。

あとクイズゲームといえば、昨日は「団地でクイズ〜奥さん四択ですよ!〜」で検索をかけてお越しの方が一人だけいらっしゃいましたwwww そういえば「プレイレポやる」っつって放置しっぱなしだなぁ。この一人のためにも是非行かねば。

それじゃあさぁ、本気で使いどころのない豆知識を教えてあげるよ。(唐突)

首の骨、正式に言うところの頚椎は7本の骨からなるんだけど、その一番上の骨、頭の部分をダイレクトに支えている骨、正式名称は「環椎」っていうのね、それを英語やドイツ語では「Atlas」っていうんだって。頭部を支える様子をギリシャ神話の巨人の姿になぞらえた粋な表現だよね。

・・・で?
posted by moyo at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポップンミュージック13大会@夢咲創庫 大会結果

多少むかつくことがありましたけど僕は元気です。詳しくはここではないどこかで書くかもしれんね。
さ、テンションが低いまま本題ですよ。



遅ればせながら。先週16日に「夢咲創庫」にてポップンミュージック13大会が開催されました。

ポップンミュージック13大会 - 夢咲創庫 大会レポート(「沖縄県 ポップン設置情報」内より)
ポップンミュージック13大会(「夢咲創庫」内)

正直ごめんなさい、あんまり県内のポッパーの方々って存じ上げてないんですが、1位・2位の方は普通に知ってました。KAMI氏の決勝の成績はさすがですね。ホシノタカシさん予選すげぇ!!

参加された皆さんお疲れ様でした。
大会スタッフの方々&「沖縄県ポップン設置情報」のぴかりさん、ろっくさんもお疲れ様でした。



いつも答えはのーのーのーのー
posted by moyo at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

沖縄クイズ愛好会2006年4月例会 〜ミネルバのふくろうはいつ飛ぶ?〜

愛好会レポを書こうと思ってたらAさんに詳細な記録をアップされちゃったんで、「面倒くさい作業をせずにすんだ」と胸をなでおろしたのと同時に、記録より個人的感想の側面をピックアップしていこうという路線変更を決定。
当日は本(仮)屋さんに車で迎えにきてもらってY様と合流し一緒にご飯を食べるはずであったものの、12時過ぎにY様に電話したら「今起きました」との返事。とりあえず「死んでいただけませんか?」と伝えて本(仮)屋さんとモスバーガー。モス行ったの久々ですよ。

新年度一発目の企画はラモーンさんによる企画名「MONDO BIZARRO I」。どういう意味なんでしょうね??? あと「遅くても1時45分開始」って、確かにあってるけども・・・。

Aコース1「連答つき7○3×」
連答でボーナスがつく7○3×早押しクイズ。僕は「人間宣言」「2本(モノレールで「単線」のレール本数)」を連続で答えるも勝ち抜けるにはいたらず。結局普通に7ポイントためて勝ち抜けました。
しゅうちゃんさん(??)とY様のサドンデスで、しゅうちゃんの誤答でY様が勝ったときは「何で押さないんですか〜」「がっかりですよ」という罵声が外野から飛んできた。まぁ言ったのは僕です。

Bコース1「単純タイムレース」
4分間のタイムレース。人数が多いことから混戦は避けられず、一人あたりの解答権は当然減るわけなので、誤答した人が負けるのは明白。というわけでわざとガツガツ押しに行かず、ポイント押しより少し遅いくらいで押すという、一言でいえば「凄みのない」クイズを心がけました。でもそれで+8ポイントで1位だからよかったんじゃね? 2位はタモーレさんらしいです。牛のタイムレース企画でタモーレさんと二人沈没していたことが今や懐かしい・・・。

Bコース2「サバイバルボードクイズ」
間違えてばっかりだと死んじゃうボードクイズ。「栃木県」を「木県」と書き間違えたりして無駄に誤答を重ねるも、単独正解を3回くらいやって生き残る。うそくせ〜。最終的にはDAN吉さんと同点だったものの、単独正解が多かった僕がルール上1位となりました。やっぱりうそくせ〜。

準々決勝「十七の扉」
ヒントを次々に表示していって、それらの言葉から連想される事柄を答えるという、簡単にいえばそういうクイズです。今まで全部1位だったのでそこまでガツガツムードがなく、結局Bさんと一緒に最後まで見てました。

準決勝進出はmoyo、しゅうちゃん、DAN吉さん、Y様、Bさん、本(仮)屋。

準決勝「早押しボードクイズ」
トップを走り勝ち抜けを目前にした9問目、押した自分が「超伝導」と書くべきところを「超導」と書いてしまい×。今日何度目の誤字だよorz この問題がネックとなって差が縮まった上に問題難易度が下がって他の人もバンバン押してくるので本当にひやひやしました。「国際法学会(団体としてはじめてノーベル平和賞を受賞した団体)」くらいの難易度がいいですぅ・・・。結局、当初の得点差を守り抜いて本仮屋と同着1位。ほかの勝ち抜けはY様とBさん。

決勝「マジカルドロップ」
ルールは説明がめんどい。要はいっぱい答えればいいです。誤答に厳しいルールだったのですが、1問目「Sprit Finger Fastball」を「Spit〜」と誤答。不正投球してどうするorz わほーい!今日ダメだ俺!こうなったらいっぱい答えて少しでもほかの人をかく乱するしかないと思って開き直る。答えた単語はあとで書く予定です。30うん問目、「ベニスの商人」を正解しドロップを引いたらなんと!すべての色が三色そろって即勝ち抜けました!!(いやだからルール言えよ)
2位はY様、3位は本仮屋、4位はBさんですた。



来月は僕企画です。
表題大馬鹿やってる本人大真面目の「QUIZ MAGIC ACADEMY; the Real」、着々と問題は作っていますがなかなか作業は終わりそうにないです。決勝だけでXXX問用意するって正気の沙汰じゃねーな、自分で決めておいてなんだけど。みんなの心に「マジアカ風」のクイズが残ればうれしいですな。続きを読む
posted by moyo at 00:38| Comment(10) | TrackBack(0) | クイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

クイズ企画作りの匠、ついに動く

沖縄クイズ界において企画作りの匠、その手腕は「琉九大学オープン」や先の「五大学対抗戦」でもいかんなく発揮されたことでも知られるテン・スッテンさんが、満を持してクイズ企画ブログを立ち上げました。

テン・スッテンのクイズ企画室

「雰囲気重視タイムレース(勝手に「天気読み」と改題)」や「お逝きなさい。」などの、既存のクイズにひとアクセント加えてまったく違ったものにするという発想力を僕はすごいと思っていて、最初に企画に目を通したとき爆笑しながら「この人天才。」と叫んだこと多数(ブログだと「堕落の誘惑とか」)。
テンさんの企画はコンセプチュアルなのに決して頭でっかちでなく、むしろとっつきやすい印象すら与えるから不思議です。問題の難易度や解答者をシミュレートした上で綿密なバランスで企画を組み立てているのも特徴ですね。
「クイズの実践者」ってプレイヤーだけじゃ決してないな、とテンさんを見ると思います。

>理論ばかりぶちあげて、そのくせ何もしない口だけのブログは、私の好むところではありません

実践者として第一線で活躍してほしいものです。

今後の更新から目を離すな!!
posted by moyo at 03:22| Comment(6) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

普段から「ドラマニやる気ねぇー」とか言ってた僕ですが

今回ばかりはがんばりますよ。

何故かって?

肥塚王子杯が開催中だからに決まってますけど何か?

曲目
・魔法のタルト
・Yellow Panic Time
・Black Horizon
・Prism
・楽園の天使

決勝予想
・White tornado
・ルックス
・新規隠し曲(どっかに曲名出てたな)

本気で決勝狙わせていただきます。
posted by moyo at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ポップンミュージック13 カーニバル大会@夢咲創庫

ポップンミュージック13カーニバル大会in夢咲創庫(沖縄県ポップン設置情報)
イベント情報:ポップンミュージック13大会
(情報元:なみまが

以下、「夢咲公式サイト」および「沖縄県ポップン設置情報」さんより引用

>ルール:前回行われたIIdxHappySkyの大会システムを採用します。
>1回戦 :当日発表曲+ラブリートランスポップ 虹色(難易度はハイパー)
>2回戦 :当日発表曲+1回戦スコアの合計
>決勝戦 :上位3名の得意曲選曲の合計点

>・1stステージ (予選) 〔?名 → 6名〕
>『ラブリートランスポップ(HYPER)』 と 『当日発表曲(1)』 の 2曲の合計スコア で競います。
>上位6名が2ndステージへ進出。
>  ↓
>・2ndステージ 〔6名 → 3名〕
>「当日発表曲(2)」をプレイし、1stステージの2曲を含む、3曲の合計スコア で競います。
>上位3名がFinalステージへ進出。
>  ↓
>・Finalステージ (決勝戦) 〔3名 → 1名(優勝者)〕
>自由選曲 です。
>一人各1曲、合計3曲の合計スコアを競い、優勝者を決定。
>
>Q:参加費は?
>A:大会参加費は100円です。プレイ料金ももちろん含みます。
>Q:開催日時は?
>A:4/16(日) PM4時より受付開始、PM6時より受付終了、大会開始 です。
>Q:オプション・オジャマの制限は?
>A:ありません。 最良の設定でどうぞー。
>Q:カードは使えますか?
>A:現時点では未定。 使えないかもしれません。
>Q:Finalステージの選曲はホントに自由?
>A:自由です。ただ LONG曲やらee'MALL曲はやめて下さいね。
>Q:まだ質問があるんですが…。
>A:質問は ポパイゲームスのHP か 夢咲1Fのスタッフにお願いしまーす。



どうしよう・・・。自分は多分出ないと思います弱いし・・・いやでもどうしようかな・・・
連れは確実に出るから応援にだけ行こうかな・・・とかいっていざ着いてみると「せっかくだし」とか言ってのこのこ参加する(そして案の定コテンパンにされて帰ってくる)パターンも十二分にありえるわけで・・・。

腕に自身のある方は是非参加してみてください。
posted by moyo at 21:07| Comment(3) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

「SR クイズマジックアカデミー」発売決定

「SR クイズマジックアカデミー」発売決定
(情報元:ぽじてぃぶカンパニー

figure.jpg

>商品名:SR クイズマジックアカデミー
>発売予定日:7月下旬
>アソート比率:可
>入数:200個
>ST表記:無
>(省略)
>商品内容:全6カプセル+シークレット
> ・シャロン  ・ルキア  ・ユリ
> ・ミランダ  ・アロエ  ・マロン



禁ガチャフィギュアを解く可能性が現実味を帯びてきました。
posted by moyo at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブロガー天国

知人・先輩周りで最近妙にブログの新設・移転がみられますな。

Yさまーだいありー(旧「猥様の“チラシの裏”」)

新雅堂本舗

奇しくもお二人ともQMAプレイヤーとして沖縄クイズ界で名を駿せていらっしゃる方々ですので、そちら方面の更新はお任せしようかな〜とか思いました。だって立ち上がって間もないのにめちゃめちゃ更新されてるんだもの・・・orz
まぁでも、自分は気が向いたときにしか更新しない仕様は変えませんけどね。

あとお二人ともSeesaaブログを利用されていてユーザーとしてはしてやったりというかニヤリ。散々布教したかいがあったというものです。

そんなわけでお二方よろしくお願いします。
posted by moyo at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

4/1記す

全国大会もあと1日以上を残して追い込みをかける人も多数いらっしゃるかと存じますが、僕はキングリーグのアレさに心が折れてしまったので先に脱落します。円谷幸吉みたいな気分です(大袈裟にもほどがある)

全国対戦トーナメントで会いましょう^^
posted by moyo at 15:59| Comment(6) | TrackBack(0) | QMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

